留学に行った訳

 

マルタ留学のことについて書く前に、

英語が好きな理由、

マルタに行くまでの経緯を説明します

 

高校生の頃、一番好きな教科は英語だった。

当時(今も)漢字が苦手で、

国語や日本史の成績はさっぱり😂

 

でもアルファベットなら書けた。

当時の英語の授業はReading, Writingが中心だから、話せなくても良い成績がとれた。

 

その経験で、「私って英語得意かも👍」

こんな勘違いが始まる…🥴

 

英語を勉強する女の子のイラスト

大学は英語には進まず、

手に職を!と思って専門職の保育士資格が取れる短大に進みました。

 

無事に短大を卒業、保育士として働くが、

「やっぱり英語がやりたい!」

好きなことを諦められず、留学を決意!

 

この時点では何となく暖かそう、

コアラに会いたいという理由で、

オーストラリア留学を考えていました。

 

そしてとりあえず対面で相談できる

近所の留学エージェントに行く。

 

お世話になったエージェント様

https://www.lastresort.co.jp/sp/

 

 

説明してくれた担当者に

「行きたい時に行くって決めないと、一生行きませんよ!」

と言われ、その場で申し込み。

 

あの時のお姉さんありがとう…💕

 

こんな勢いで決めた留学、

どうなるのか見守ってください🤗